メンテナンス・サポート

キヤノンマーケティングジャパン株式会社主催のスキルコンテスト2018において、弊社ビジネスソリューション事業部の大熊が優勝いたしました。

本年は全国1, 953名のカスタマーエンジニアより決勝に残った20名のファイナリストが技術を競い、中部地区7県代表のファイナリストに選出。2014年から全国大会に出場する中、中部としても初めての優勝旗をついに手にすることができました。

応援いただきましたお客様・関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

技術を競い高め合うスキルコンテスト

ロールプレイング:問題解決のための提案

ロールプレイング:お客様の課題解決に向けた提案を行う。
ロールプレイング:お客様の課題解決に向けた提案を行う。

お客様を深く理解、最適解を示すスキルが問われる

決勝戦では、お客さまの課題解決に向けた提案を行う「ロールプレイング」と、作業の正確性・スピード・故障原因の特定プロセスを評価対象とした「トラブルシューティング」を行いました。

今、お客様の課題は複雑化し、「身近な相談相手」の役割がより重要であることから、業務を深く知り課題を明らかにし、適切な解決策を示すスキルが問われています。

トラブルシューティング:故障原因の特定プロセスも重要

トラブルシューティング:作業の正確性・スピード・原因の特定を行う。
トラブルシューティング:作業の正確性・スピード・原因の特定を行う。

完全に無駄のないプロセスで高評価

後戻りもなくストレートに原因を特定していく大熊
後戻りもなくストレートに原因を特定していく大熊

正確さやスピードだけではなく、修復までのプロセスが評価の対象になります。

大熊は後戻りする事もなく、完全に無駄のない作業で原因を特定し、これが大きく評価されました。


弊社ではさらなる技術・問題解決力を向上し、多様化するご要望に高品質のサービスを提供すべく努力し続けてまいります。

キヤノンスキルコンテスト 全国大会出場

キヤノンマーケティングジャパン株式会社が主催するスキルコンテストに参加し、

2014-2018年度全国大会に出場を果たしました。私たちは常に技術力の向上を目指しています。

コールセンターによる電話サポート



ご使用機器の操作方法問合せから修理のご依頼まで、高度なスキルを持った担当が電話によるサポートをしています。

保守サービス

お客様の使用機器に合った最適な保守サービスを提供します。

  • MG(メンテナンスギャランティ)契約
  • CSP(キヤノンサービスパック)契約
  • CCG(キヤノンケアギャランティ)契約
  • NETEYE(ネットアイサービス)遠隔監視サービス

メーカー指定の認定資格を持つ選任のエンジニアがメンテナンスを行います。

お客様アンケートの実施

キヤノンマーケティングジャパン株式会社主催の顧客満足度アンケートなど定期的にお客様の声をお聞きし、更なるサービス向上に努めています。