2025.10.22
アスクル株式会社のシステム障害によるご注文受付停止のお知らせと弊社の対応につきまして
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度、アスクル株式会社のWebサイトにてランサムウェア感染によるシステム障害が発生しており、受発注業務の停止が公表されました。
お取引先の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■アスクルWebサイト停止期間中の受発注について
「アスクル」でのご注文が停止している間、代替手段として「たのめーる」の取扱いをしておりますので下記の弊社アスクル担当までご連絡をお願い申し上げます。
TEL:058-279-1881
障害に関する詳細につきましては、アスクル株式会社の公式発表をご確認ください。
https://www.askul.co.jp/snw/newsDispView/?newsId=18364
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。