SITEMAPCLOSE

works

公共施設予約システムの導入

公共施設予約システムの導入 | 住民サービス

利用者目線を取り入れたデザイン性と操作性で、利用者の利便性を向上。
施設管理者・職員の業務効率化、施設有効活用の促進、運用コストの低減が可能に。

PROBLEMお客様の課題

・画面が見づらく、予約方法がわからない

・職員の管理業務に時間を取られてしまう

・申請書、許可証、納付書などの帳票を出力したい

・管理者でも施設登録や備品情報を変更できるようにしたい

・利用状況を把握し、施設利用の改善をしたい

SOLUTIONインフォファームによる提案と解決

  • 初めてでも使いやすく

・直感的に空き状況が分かり、予約登録ができるレイアウト設計。
・少ない画面遷移=簡単操作で利用者目線の操作性を実現。

  • 施設管理者の業務を効率化

・利用者と同じ画面レイアウトで、問い合わせにも瞬時に対応可能。
・コピー&ペースト機能で入力を簡素化。右クリックで削除・承認が可能。

  • 効果的な管理業務の実現

・使用許可申請の承認や納付書、領収書の発行など窓口での受付業務に対応。承認待ちや入金期限などの状況を可視化し、入力漏れや操作ミスを防ぐ。
・WEBアクセス数解析サービスで定期的に運用状況を確認。施設利用の改善に向けた第1歩に。

インフォファームによる提案と解決

PAGETOP